Blog

2021/01/13 23:18




𓋜𓋜𓋜

ハナテマリワークスのご祈祷お祝い手まり
「ももさくら」


手にする人のご多幸を祈って、その年のはじめに神社でご祈祷を受けた特別なお祝い手まりです♡


と、簡単に申し上げましたが、販売用の手まりという事で、商用目的のご祈祷はNGと決められている神社もあったりと、全ての神社さんが首を縦に振ってくれた訳ではなく…
それがただ、手にした人に喜んで欲しいと言う純粋な思いであっても、どういった内容のご祈祷なのかを全て正直にお話した上で了承を得るのは、NGだなんて1ミリも考えていなかった私にとっては、思いがけないハードルでありました。笑


けれど、捨てる神あれば拾う神あり!
2021年1月11日に、無事にご祈祷をしていただいて参りましたよ〜^ ^

◯◯◯
5枚の花弁をもつ桃と桜の花。
5という数字は、五穀豊穣や中国の陰陽思想(木火土金水もっかどこんすい)など、昔から物事のバランスを取る数字や繁栄を意味するものとされていますね。

それに、これはダジャレだけど…ご縁=五円(5が描かれた丸い手まり)という事で、手にした人の人生が良縁に彩られ、豊かに過ごせますようにとの願いも込めて。


菱の形も縁起の良い紋様です。


柔らかな風合いの草木染め糸でお仕立てして、木製の台座リングと一緒に桐のお箱に入れて、大切にお届けいたします^ ^
◯◯◯


15日(金)21:00〜
「ももさくら」を online shop で販売開始いたします。
桃の節句のお飾りとしてはもちろん、ご出産祝いや進学お祝いにもお選びいただきたい一品です。
ぜひご覧くださいませ!